bukidartsのブログ

好き勝手にテキトーなことを書いている

2023-01-01から1年間の記事一覧

「佐藤優の地政学入門」を読んだ

佐藤優の地政学入門 (働く君に伝えたい「本物の教養」)学研プラスAmazon2022年ロシアのウクライナ侵攻以降、地政学という学問が注目を浴びている気がする。書籍もたくさん刊行されている。その中でもとりわけ入門的でなおかつわかりやすい書籍ということで当…

佐藤優著「仕事に悩む君へ はたらく哲学」を読んでみた

仕事に悩む君へ はたらく哲学作者:佐藤優マガジンハウスAmazon 本書を手にとったきっかけ きっかけを説明するには僕の経歴を少しかかなければならない。1982年に生まれ中高を経て1年浪人し大学に入学。大学は5年で卒業した。就職活動をする頃は就職氷河期と…

【エンパズ】おすすめのヒーラー

ども。エンパズでは武器商人という名前でプレイしています。今回はおすすめのヒーラーについてまとめてみようかと思います。用途としては、主に戦争を想定しています。 ヒーラーを選ぶ上で大事なこと おすすめのヒーラー Sランク ボルドタスク(表)星4 サビー…

Kindle unlimitedを解約した

備忘録がてら書いておこう。Amazonの電子書籍サービスであるKindle unlimitedを解約した。2007年からあるサービスだけれども、比較的最初のほうから愛用していて10年は使ったと思う。Amazon kindle unlimitedを契約すると月額980円でkindle unlimited対象商…

【エンパズ】グリンバースティ【おすすめ星4英雄考察】

ども。武器商人です。エンパズでおすすめの英雄をご紹介するということで、第一弾はグリンパースティに決定!エンパズ界隈では金豚とかと呼ばれていたりする。(僕だけかな?) グリンバースティの名前の由来は? グリンバースティの長所 育成しやすい星4 バラ…

【エンパズ】おすすめの星4英雄をまとめてみた

ども。円パズエンパズでは武器商人という名前でプレイしています。約2年前からエンパズをはじめ、去年あたりにおすすめ星4英雄について記事を書こうと思っていたのですが、やっと最近になってブログを開きました。しかも、、、前々から使っていたブログの使…

「戦時下ドイツの代用食レシピ」読んでみた

戦時中日本の食事について興味があってKindleでいろいろ読み漁っていた。コレについては後ほどしっかり書評(読書感想文?)を書くこととする。そうしたところ、Amazonさんが「戦時下ドイツの代用食レシピ」という書籍をおすすめしてきた。僕の興味に刺さった…

はてなブログ無料版でトップページをどうにかできないか

はてなブログ無料版は有料版(Pro)と比較すると機能がかなり限定されている。設定をいじったり、カスタマイズすればそれなりに便利にはなるんだけど、ちょっと工夫が必要。その中でも、トップページが不便極まりない。 はてなブログ無料版のトップページのデ…

トップページだよ(作成中)

どもども。 bukidartsのブログです。いろいろなブログやサイトを何個かやってるんですが、こちらのブログは日記的な位置付けです。映画、読書、料理、ブログ運営ノウハウあたりについて情報発信していきます。だいたいが備忘録なんで誰かの役に立つかどうか…